ツッコミとボケのバトル?笑わしていただきました

昨夜の真夜中の地震

爆睡していた旦那はんも
布団の上とはいえ、体を起こして
『起きたよ…』と言った旦那はん

今朝になって
『えっ、地震あったの?』
って~相当ヤバイよ…旦那はん(笑)

そんな旦那はんが
『朝ドラの主題歌なのに 凄いよね…』
わたしが撮りためてしまった朝ドラ『とと姉ちゃん』を観ていた時のこと。

イメージ 1


宇多田ヒカルさんの『花束を君に』ですよねぇ。
 

イメージ 2



イメージ 3



この『花束を君に』が流れるオープニングは
とと姉ちゃん高畑充希さんが満面の笑顔で
未来に向けて強く明るく生きて行く~そんなイメージしか得られないのですが

イメージ 4


歌詞の内容をみると…
意味深めといいますか
もの哀しささえも感じられてしまうのです。

宇多田ヒカルさんとか朝ドラとか
本当に興味のない旦那はんですからね。
まして、歌詞の内容まで踏み込んだ?
どうした!旦那はん。

おそるおそる…『なぜ、そう思ったの?』と聞いてみたら

『だって、朝から<恨んだら…>って歌詞からはじまるから』
??????

その後、何度も 巻き戻してオープニングを聞かせるわたし。

宇多田さんの『普段から…』の母音が強かったのかしら(笑)

『その後の歌詞を聴いたら、わかるでしょうに』
『恨んだから、化粧しないんかい!』

突っ込む愚妻に
『そこまで興味ないから…』と誤魔化す旦那はん。

しばし 笑わせていただきました。

あと5年もしたら~
お互いにこんな事ばかりなんだろうなぁ(笑)

ツッコミとボケのバトルの日々。