明日から夏休みですが、今日は終業式ではありません。

今日…娘の学校は 【夏休み前日】?

イメージ 1


今年から 二学期制になったのです;^_^A

イメージ 2


昨年までは この時期に【終業式】だったのに…
夏休みは 25日~で
う~ん。今日の事は何と称したらいいのだろう…???

娘の学年から!という物が結構多い。

中学入学の際も
娘の学年から 女子の制服の上着がマイナーチェンジ。
シルエットが変わりました。
それまであった女子のベレー帽もなくなりました😀
制服も学校内で採寸、注文。

そして、高校の修学旅行(研修旅行)も…

それまでは
学年一緒に【沖縄旅行】でした�。😊�
娘の学年からは
カナダ・シンガポール・沖縄から選ぶ選択式になりました。

そして、前期・後期の二学期制導入ですか

それぞれのミリット。デミリット。
考える術も頭もなく
流れに身をまかせるままの わが家。

そうだよね。
昨年までは 夏休みに入ってからの【三者面談】
今年は 今週の火曜日~昨日(木曜日)まで実施されました。

わが家は 20日(水)でした。

娘の担任は、息子の中1と中3の時の担任。
ヤンチャしまくりだった頃の担任。
キャラがあまりに違いすぎて
今までは兄妹だと…バレてなかったが、
担任になって~とうとうバレてしまいました(笑)

面談も…兄とは性格の違いを指摘され
とにかく、コツコツと積み重ねていくように
きつく言われてきました。

夏休みがはじまる…