母の庭の草花たちからパワー注入!

真夏の母の庭の草花たち

6月下旬に花開きはじめた白い花。
名前を聞いてなかった…白い花。

イメージ 4

三週間後!!


イメージ 1

こんなに感じになってましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

【ノコギリソウ】
葉の形から 鋸 なんて呼ばれているのでしょうが…
実に可愛らしいお花です。

虫も寄りやすいのかしら?


イメージ 2


イメージ 5




6月下旬に名前が定かじゃなかった…この花。
【藪萱草(ヤブカンゾウ)】じゃありませんでした;^_^A

【ヘネロカリス】というそうです。


イメージ 3

雨の中でずぶ濡れでした…

イメージ 6

う~ん?
火曜日も雨あがりに撮ったので…濡れちゃってます。
どちらも夕方に撮ったので
萎みはじめの頃です。

花の命は短し!のお手本の様な花で…
開花して一日の寿命!でしぼんでしまう。
でも一株に沢山のつけるので、次から次へと咲き、花を楽しめるそうです。
本当ならば、咲き終わった花は 摘んだ方が
次の花のためにも 観賞するのにもいいんだろうけれど;^_^A
母は自然のままにしていくそうで…

とてもいい天気だったのに…
途中で雨が降ったみたいで;^_^A


イメージ 7

濡れてしまった【クロコスミア】


イメージ 8

ムクゲ】も開花しそうです( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 9

開花したら…【ムクゲ祭り】になりそう(≧∇≦)


イメージ 10

アガパンサス】もずらっ~と咲いておりました。

暑中見舞いも兼ねて…母の庭へ行ったら!
たくさんの【お返し】をいただいた気分(*^◯^*)


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15



パワー注入!
癒されましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ