今年のナンチャッテ御節とおみくじ

晦日も正月も仕事σ^_^;
という事を言い訳にして…

おせちは『ナンチャッテおせち』

イメージ 1

元旦の朝は…
そこにお雑煮が加わります。
娘と旦那はんだけねσ^_^;

イメージ 2




アク取りしなかったら…濁ってるしσ^_^;

わたしはお餅が苦手なので、
晦日の年越し蕎麦「鴨蕎麦」の残りを食しました( ´ ▽ ` )ノ
これこそ~本当の年越して蕎麦ですわ(≧∇≦)

こんなわたしにも新年はやってくるぅ~。

イメージ 3



初詣のおみくじは【小吉】で


イメージ 4



肝に銘じましょう!
他人のために尽くします( ´ ▽ ` )ノ

初詣のおみくじ~境内に結んでくる方も多いかと思いますが


イメージ 5



わたしは昨年ひいた【中吉】のおみくじを結んできました。

今年のおみくじは 一年間、懐に…いえ肝に銘じるために
持ち帰ります。

イメージ 6



小心者の【小吉】
身の丈にあっている感じがして
粛々と今年も過ごしていきたいと思います。