マラソン大会が行われるのは…o(^▽^)o


娘の学校が実施しているマラソン大会。
以前は隣町の総合運動公園とその外周の公道を利用しておりましたが
安全面を配慮してなのか…
3年前から あの夏の野外ロックフェスでも有名な
国営ひたち海浜公園】で実施されております。

昨年は まさかの 雨天中止になって
子供達(うちの娘だけかもσ^_^;)大喜び( ´ ▽ ` )ノ
それも…会場場所へ集合しての中止だったので、喜び倍増?
朝の時点で中止が決断されると
通常授業ですからねσ^_^;

イメージ 7



海浜公園 までのイチョウ並木も見事でo(^▽^)o



イメージ 6



イメージ 8



今年は晴天に恵まれ…どころか
本当に11月ですかぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
っていう陽射しで、暑いくらいでした。

イメージ 1



ここに 中学1年生~高校3年生まで 大集合。
中学生は 6キロ。
高校生は 10キロ。
完走をめざして 頑張るわけです。

イメージ 2

これはスタート前の感じ。
走りたくないオーラがみれるくらいですわ(笑)

イメージ 4



こんなに気持ちいい日に
こんな場所を走れて…本当に羨ましいよ!

イメージ 5

 
羨ましいといえば…中学生。
ジャージが変わったのね( ´ ▽ ` )ノ
息子や娘の指定ジャージより 俄然いいわぁ~。
体操服も素材が良さそうで…

イメージ 3



参加した生徒全員が無事に完走して
疲れたぁ~終わったぁ~の安堵オーラが満載。

皆の前で、
中学・高校の男女 3位までの生徒が表彰されております。

わたしには、中高生の頑張りを応援する他にも
ある目的?楽しみがあって…来ておりました。

この【国営ひたち海浜公園
夏のロックフェス以外にも 有名なんですよ…みはらしの丘がo(^▽^)o