『フィッシュストーリー』

ストーリー

1平凡な日常の中の小さな奇跡の連鎖が命をつなぎ、地球滅亡の危機を救う。この夢のようなストーリーは、タイトルの“fish story”がホラ話を意味するだけあって、馬鹿馬鹿しいほどの滑稽さと微かなせつなさを併せ持つ。窮地に立たされた登場人物たちのささやかな勇気が正しい選択を導くのだ。『アヒルと鴨とコインロッカー』を成功させた中村義洋監督が再びメガホンをとった伊坂幸太郎原作の待望の新作は、伊藤淳史森山未來ら前作に負けず劣らずの絶妙なキャスティングに加え、主題曲「FISH STORY」とエンディング曲を斉藤和義が担当し、愛すべき壮大なホラ話をさらにパワーアップさせている。1975年、早すぎたパンクバンド「逆鱗」は世間に理解されぬまま、最後に「FISH STORY」という曲を残して解散した。1982年、2009年と時は流れて2012年、彗星激突の危機に見舞われた地球を救った陰には、「FISH STORY」の存在があった……。
 
高良健吾さんつながりの『フィッシュストーリー』
高良さんはロックバンド「逆鱗」のボーカル五郎です。(私の祖父の名前だっー)
蛇にピアス』の翌年(2009年)なので~アマの雰囲気が残ってる?(なわけないけれど)
とんがってて、でも相変わらず気弱な感じ(私は哲学ぽいとみる!)も出てて、実にいいわ~♪
 
めっちゃPV(逆鱗)がかっこいいので、ぜひ~そちらの動画をチェックしてください。
それをUPしたいけれど・・・4分超すんだもん。
別タイトルでUPしておきましょう♪
 
好きな作家の伊坂幸太郎の作品をわが県が生んだ?中村義洋監督が映像化した第2弾!
 
逆鱗の「フィッシュストーリー」という曲が時代をつなげていくという話
そして~ついには2012年の地球の危機を救えるのか!
なんてまさに「ホラ話」なのか・・。
「正義の男」も出てくるし・・・。
ひとつひとつのピースをみても楽しめるけれど・・
それらがつながる時~まさに爽快!
原作読んでなくても楽しめる作品かと思います。
 
とくかく逆鱗のPVがかっちょいいですわ♪
斉藤和義さんの音楽も実に