わたしのミシンの着地点は…どこ?

わたしの住む街には
ミシンと共に100年Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
という老舗があります。

昨日、パッチワーク教室の後
その老舗を訪れました。

老舗らしかぬ…
ビルの1Fの ちょいっとわかりずらい場所に
こじんまりと営業されておりました。
そこにいらっしゃった 小柄なおばさま。
聞けば、所狭しと飾ってある
作品の数々、全ておばさまの手作り。
ミシンキルトもたくさん飾ってありました( ´ ▽ ` )ノ

わたしのわかりずらい説明にも
適切に対応してくれたうえに
取り寄せ?と思っていたのに
ちゃんと在庫がある状態で…GETできましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1


税込?1,620円なり~( ´ ▽ ` )ノ
これで…わたしのミシンは再起動できる~(≧∇≦)

実は一昨日の解体の際、ネジが1つ 余っていたσ(^_^;)

そのネジの場所も探さないといけないので
再び解体~( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2



イメージ 3

そして!購入したボビン受けをセット~( ´ ▽ ` )ノ

上糸、下糸もセット~( ´ ▽ ` )ノ

スイッチポン!
起動するが…下糸を取れないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なぬぅ~~-_-b

再び、悪戦苦闘しましたが…
素人のわたしには無理σ(^_^;)
という…わかりきっていた結論に_| ̄|○

直線縫いが出来る 簡単操作のミシンならば安いお値段であるらしい(≧∇≦)

と心揺れましたが、
花嫁道具のジャノメミシンからのシンガーミシン。
直して使えるものならば…
修理してくれる所を探して、
今日…仕事の帰りに相談してこようかと( ´ ▽ ` )ノ

最初からそうすればよかったかぁσ(^_^;)
と思う反面、やらなきゃわからない事もあったよね( ´ ▽ ` )ノ

はたして、わたしのミシン~どう落ち着くのか(≧∇≦)