2014ノーベル文学賞 決定

今朝はいい天気になりそう(≧∇≦)な予感。

5時45分~ご近所の空

イメージ 1

振り返ると…
「振り返ると…奴がいる」は、織田裕二さん×石黒賢さんのお医者さんのドラマ。
あの…ASKAさんのCHAGEASKAの大ヒット「YHA YHA YHA」が主題歌。
そうじゃなくてσ(^_^;)
振り返ると…

イメージ 2


めっちゃ写り悪いですが…
朝の月。ムーン。
これまた「モーニングムーン」by CHAGEASKA
そうじゃなくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


2014年ノーベル文学賞
フランス人のパトリック・モディアノ氏(69)でしたね。
ハルキニストの皆さんの落胆は半端じゃないでしょうね。


このパトリック・モディアノ氏の作品
わたしが読んでいるはずもなく
じぇんじぇんサッパリだったのですが
モディアノ氏の「イヴォンヌの香り」が原作になった
同名のフランス映画の方は観てましたぁ。

イメージ 4



DVDですけれどねσ(^_^;)

イメージ 3



なんとも…実にフランス映画らしい映画。
劇場で観たら…わたしは寝るなぁσ(^_^;)

ただ、主人公の女優さんはよかった記憶が…。
お話がお話だけに
色っぽさ満載の女優さんだと(; ̄O ̄)
ゲンナリしちゃうところ…
品なのかなぁ~あまりいやらしく感じないのよ。

フランス映画らしく…オシャレ感いっぱい。
LOVEと欲望とオシャレ。
大人女子には必須かも~(≧∇≦)
わたしが面倒くさいと…一番苦手で困難な道σ(^_^;)

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 8



イメージ 7

1994年の映画です。

今…観れば、また違った印象の映画になるかも。
って事で、再鑑賞しますかσ(^_^;)

2014 ノーベル文学賞 受賞者は
フランスで最も人気のある作家のお一人
パトリック・モディアノ氏おめでとうございます🎵

韓国ドラマ『冬のソナタ』は
パトリック・モディアノ氏の「暗いブティック通り」の影響を受けたとか。
 
って…でもフランス文学…手が出せない。
たぶん~波打つ波動がわたしの波動とあいすぎるのか(笑)
速攻…寝るねσ(^_^;)

その波動を心地よく感じるには…まだまだお子ちゃまなのよ。