手作り感漂う…娘用のバッグ

わたしが普段使いの春バージョンバックを作ったところ
それを見た娘が、、「こんなのほしい!」と言いだした。
全く外見に気を遣わない娘にしては…どえらく珍しい発言だったので
母としては…頑張ったりして(笑)
 
娘からの要望は
・両手はあけておきたい 
・ある程度、、物を入れたい 
・派手な感じじゃないもの
斜め掛けのショルダーバッグに決定~~!!
 
大体の形をイメージしたら、、布選び。
最初は家にある布で…なんて思っていたんだけれど
なかなかいい感じのなくて
探してきましたぁ~~♪
 
イメージ 1
 残りもんですが…(笑)
お得感が満載のリバーシブルの布にしてみました。
ベルト部分(?)もちょうどいい感じのテープがありましたので…
 
 
リバーシブルの特徴をあます事なく(爆)利用したデザインと大きさにしてみました。
で、、、できあがったのが…
イメージ 2
 
ちょいっと…ラブリー過ぎるかしら?なんて思っていたのですが
案の定
「ちょっと…かわいすぎるね。」とクレームが娘からつきました
まぁ、、、彼女(娘)は究極の自分の気持ちを表現するのが苦手なヤツなので
たぶん、、きっと、、喜んでいるだろう!
と自己満に浸るわたしでした……が!!
「まぁ…それは仕方ないとして、、ファスナーかボタンかつけて!!」
おいおいお~~い!!
今からかよ!!
しゃ~ないなぁ…マジックテープ(笑)でもつけてごまかそう…
 
ベルト(?)の部分も長さ調節できるように
「おたすけグッズ」を使用して
イメージ 3
こんな小細工してみたんだけれど…
それよりも、、中身が落ちない工夫(わたしは落ちないと思うんですがねぇ)がほしかった
現実的な娘でありました。