教育熱心な母親にあこがれて??じゃないだろ!

わたしはグーダラだけではなく
向上心だけはいっぱし(笑)
だから…余計に性質(たち)が悪い
 
あきらめればいいのに…これじゃいけない!と常に思っているのよ
 
家の片付けもしかり
ダイエットもしかり
子育ても…
 
最悪なことに…結果を短絡的に、安易に求め、、努力をしない
 
片付け本・ダイエット本・子育ての本…
これらを購入しただけで…(読まないんだよ!)
自分は家を片付けた気になるし、痩せた気になるし、子育てもうまくできたような気になる…
本当に…
そして、、、懲りない(笑)
 
ビデオテープに続き…
絶対読まないだろうと思われる~本を整理してみました。
それをジャンヌで分けてみたところ!!
上にあげた…3つ(片付け・ダイエット・子育て)の項目の本が非常に多かったのです
そして…共通するのは…
おどろく事なかれ!!!1ページも読んでないのさ
も~~こんな自分がいや!
 
イメージ 1
 
一部です(笑)
なぜなら…陰山秀男先生の本5冊を友達にあげました。
自分が読んでもいないのに…薦めてしまう(押し付けた?)…ズーズーしさ
引っ越しをくりかえしながらも持ち歩いているので、、
表面は…いかにも読み返している風情をかもしだしておりますが…
日焼けはしていても(笑)
中は…一度も開けた感じがしない…とても綺麗な状態です(笑)
これらを読み、理解し、実践していたら~~~
子供達はどんなに素晴らしい子供になっていたのだろう?
そして…わたしは、どんなに素晴らしい母親になっていたのだろう?
いやいや…
すべてが「だろう?」です。
しゃ~ない。
 
でも!なんか…教育ママぽいじゃない?←なぐっていいです!
私の中にも…こんな部分があったのね
ふふっ。
試行錯誤していた自分…可愛いなぁ←ぶんなぐっていいです。
真面目な母だったら~~熟読していたんだろうし
こんなに購入してないかも(笑)
まず!とびつく前に、今あるものをよめ!ってかぁ
 
こんな感じで、片付け本とダイエットの本が散乱しております。
それらも…片付けましょう!
それには。。。片付け本~読んでみてからにしようかなぁ(笑)