2019年2月19日 嫁業の火曜日

2019年2月19日 火曜日

<嫁業>のためにお休みの火曜日

午後から雨が降る☔予報の日テレさんが当たりました🎯

『テレ朝とNHKは 午後3時過ぎから雨☔だって言っていた!』
と言い続けている義母に
『予報ですから…』としか言えませんでした🤣

朝は雲が空を覆って

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


まだ蕾は堅そうだけれど…
確実に春に近づいています。

イメージ 6

今日 19日は 二十四節気の【雨水】

雪が雨に変わり、氷が溶けて水になる頃という意味。

あくまでも…「暦」の上のことですよねぇ😅

実際にはまだ雪深いところもあるだろうし
三月に雪が降ることもあるしね😅

それでもなんでしょ😅
春を時々…
少しずつではありますが
ほんのちょっとづつ「春」感じております。

【雨水】にお雛様を飾らなくなってどのくらい?
2011年(8年前)の時は飾っておりました🎎

わが家のお雛様たちは…
天井収納された処で地震を経験して😱
そこからお見えになっておりません😅
わたしだけの力では…
降りるのを手伝えなくて😅

そのうち
わが家のおひさま?も家を出て…

19日の<親業>は
娘の処へ 頼まれた荷物を出してきました。

その後に
予約したdocomoショップへ
予約したからよかった~♪の約2時間半😅
義父の名義変更と義母の機種変更

それから義父の病院へ🏥


イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


ポツリポツリと雨が降ってきて
さすが【雨水】😅


イメージ 11

その病院🏥の生花アレンジが変わっておりました😆

【青文字】【ガーベラ】【アリストロメリア】などなど

イメージ 12

【青文字】が綺麗に開花
やはり大きくイケてあげてた方が活きるねぇ♪


イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17

そして
フィニッシュは…義母とのファミレスでランチ😅
主に…ほとんどかぁ😅
義母の愚痴を聞いておりました🤔

イメージ 18



イメージ 19

お駄賃?は…甲州ほうとう🤣🤣

イメージ 20


撮影禁止。ひとくち食べるまで。
ごめん🙏守れませんでした🤣