2018年6月24日 日曜日

今日は 7月11日(水曜日)

昨夜?今朝方?
W杯ロシア大会⚽準決勝⚽
日本に勝利したベルギー🇧🇪とフランス🇫🇷の試合を観るために
3時起きしました😆

フランス🇫🇷の勝利!としている方が多い中
やはり日本に勝ったベルギー🇧🇪に勝ってもらいたい気持ちもあり
フランス🇫🇷にもお気に入りのグリーズマン選手がいたりと…🤔
どちらも頑張れ~!!
って感じで観戦しておりました。

前半は
(ベルギー🇧🇪のお気に入りのメルテンス選手はスタメンじゃありませんが😅)
ベルギーが押し気味で試合に入ったかと思えば
途中から 
サッカー選手としては小柄なカンテ選手(職場のお兄さん一押し)
ポグマ選手のMFが 試合をコントロールしている感が出て来て
フランスが完全に押し押しになり
GKのファインセーブもあり
0-0のまま後半へ

イメージ 21


全然目が離せない状態⚽

イメージ 1

時刻にすると…3:46
さすがにまだ周りは暗いです😅

後半に入って
ベルギーがエンジンかかる前?に
フランスがCKからウンティティ選手のゴールで先制。
その後は
1点先取したフランスが守備を固めて
攻めるベルギー!って感じ🤔
お気に入りのメルテンス選手も後半の15分に投入😆
いいクロスをあげていたんですがね…
キャプテンで10番のアザール選手も切り込んでいくんだけれど…
結局、最後までゴールが奪えず😢
フランス🇫🇷に勝利の女神が微笑んだ。

イメージ 2

トリコロール🇫🇷が舞っております。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

どちらにも勝たせてあげたかった~🤣
なんてことはできないけれど…
おそらく<紙一重>とはまさにこんな試合なんでしょうかねぇ🤔

イメージ 6

ベルギーの中ではより小柄な14番のメルテンス選手

イメージ 7

勝っても…俯き加減な困り顔が普通の顔のフランス7番のグリーズマン選手

イメージ 8


とても悔しそうな…そりゃ悔しいだろう!のベルギーの10番キャプテンのアザール選手

イメージ 9


イメージ 22



イメージ 23



かつてフランス代表🇫🇷だったアンリ選手が、
今はベルギー🇧🇪のコーチとして
選手達の悔しさを受け止めていて
感激しちゃいました。

ブレてても…メルテンス選手はカッコイイ😆
おそらく、最後のワールドカップ⚽になるのかなぁ🤔

こうなったら!
3位決定戦でのベルギー🇧🇪の勝利を願しかないっしょ!!

と…毎日が寝不足気味ではありますが😅

『備忘録』は…
2018年6月24日 日曜日までたどり着いているかと😅

23(土)の仕事を終えてから
準備をするのに 一度家に戻って
旦那はんの住む家へ🤣

なので…24日(日)の朝は いつもと違う空を眺めました。

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13

早朝から小雨が降ったり止んだりで…🤔

イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20

ヤツデの葉に水玉の水たまりが😆