【飾り巻き寿司】教えてくれたのは…

7日の木曜日
友達に誘われて【飾り巻き寿司】の教室へ

イメージ 1



イメージ 2



教えてくださった先生は
25年ぶりに再会した~昔の知り合いだった😆😆

独身時代
職種も年齢(わたしよりもずっと歳下)も違っていたのですが
まぁ。いろいろと繋がりがあって😅😅

誘ってくれた友達は
独身時代に ほぼほぼ毎日の様に
遊んでいた子達
しかし…
環境の変化(結婚・退職などなど)で
賀状のみのおつきあいになっておりました😿

それが!2年前ぐらいから
(子育てが一段落したあたりから?)
逢うようになっておりました😆😆

そして
今回は、そこからの…四半世紀ぶりの再会となったわけです😆

25年の歳月を経ても
美人は美人で😆😆
その美貌に加えて
いろんなスキルをアップしていた彼女👏

お家といい 飾り巻き寿司といい
も~とにかく素晴らしい👏👏
カンドーものでした。

下準備を含め
本当に完璧で
教え方も上手で👏
初心者の2名(わたしを含む)
合わせて5名の生徒さん

おしゃべりしながら
本当に楽しい時間を過ごすことができました😆

自分の作った作品を
お皿に並べて記念撮影📷🤣🤣

6月の教室は【テルテル坊主と花ショウブ】

イメージ 4



イメージ 5


写真撮影用に
「紫陽花」などの小物も用意してくれたりして😆😆

ラッツピングに長けているママさんもいて
その彼女はお皿でお持ち帰りしていきましたが

イメージ 6



イメージ 7


そのラッビングもちょい工夫されていて😆

集まった生徒さんもそうだけれど…
様々なところで 先生である彼女のセンスの良さと
人柄の良さが溢れている教室でした。

イメージ 8



わたし達が記念撮影📷している間に
先生は ちゃっちゃとランチプレートを😆😆😆

なんだ!この手際の良さは😆😆

先生の作った【テルテル坊主と花ショウブ】

イメージ 3



これを皆んなでいただきながら

ランチプレートには
シフォンケーキやら
お菜が何品も😆😆😆

そのどれもが美味しくて😆😆

あまりに美味しさに写真を撮ることも忘れて
食べてしまいました😅

ランチプレートと一緒に出された
お吸い物の美味しいことったら!

その美味しさに
思わず 使っているという 天然だしの「厳選 和だし」を
購入してしまいました😆😆

イメージ 9



イメージ 10



話も尽きることなく…
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

作った【飾り巻き寿司】は
その日の夕飯と翌日(8日)のお弁当でお仕舞い。

お寿司は…
残念ながら一人では作れない🤣

先生のお隣の席をキープしながら😆
どうにかこうにか作った人ですよぉ~😅

わたしの【飾り巻き寿司】はお教室のみで😆😆

購入した「厳選 和だし」で

イメージ 11


キノコたっぷりのお吸い物を作ってみた🍄

料理下手なわたしでも
容量守って時間守って作ったら!
美味しくできました~😆😆😆

病みつきになりそうです♪