今日は『母の日』なので…

2017年5月第2日曜日である14日は『母の日』

義母と実母が一番喜ぶのは
単身赴任中(「ひよっこ」的には出稼ぎ😅)
の旦那はんのところへ<様子見>

「土鍋肉じゃが」を4パックに分けて
お昼用と夕飯1食分にと「ナポリタン」を作り
向こうで夕飯を作る材料を持って…
さぁ!出発🚙……しようとしたら

義母に呼びとめられ
「これお願い!」
義母お手製の漬物を持っていくようにと…

高速道路を使えば1時間ちょっと
赤信号🚥の度に珈琲飲みつつ
好きな音楽🎵かけて
周りの風景を楽しみながら
約1時間45分。
一般道路を走って🚙目的地へ

方向音痴なので
ナビさま頼りで🚙走りますが
へ~こんな感じなんだ。
とかへ~こんな所にこんな場所が…
といろんな発見があって

イメージ 1


非常に面白い🎵

行く時は 本当に高速道路の真下を走り

イメージ 2



自然豊かなところもあれば…

イメージ 3


高速道路並みのバイバスもあり…

通りに面した祠を見つけたりして

イメージ 4



到着して間もなくして
娘からLINEで
自作の「カーネーション」を送ってきてくれました😆
イメージ 5



昨年まで 「母の日」も「誕生日」も完全スルーだった娘。
どえらい進歩🚶

夕飯用のオカズを作って「帰るねぇ~」と言ったら
「えっ?もう帰るの」
「何か?」
「クールビス用のシャツを買いに行ってもらおうかと…」

えっ😅
『父の日』にゃあ1ヶ月以上早いが…
しゃ~ない。
旦那はんの会社用シャツ3枚と
私服の半袖2枚を買って 帰ってきました😅


そして…
旦那はんが読み終わった文庫本とDVDをお土産に帰路に😅

イメージ 6



イメージ 7


家に着くほんのちょい前に
ほんのちょっとだけの小雨が🌂
降水確率20%
ここにきたかっ😅
って感じでした。