春の有り難みを実感した昨日

今日は晴れましたが…

イメージ 1


昨日(15日)は
めっちゃ寒いわ😢
小雪舞うわ😢

おいお~い!!
もうすぐ「春分の日」だっていうのに…😵

朝から雪という天気予報は外れ

イメージ 2



イメージ 3

グレーの曇り空だった昨日の朝
小雨が降っている感じでした。

ところが
娘業のために実家の方へ向かうと…

イメージ 4



イメージ 5


曇り空というよりも
あっ…これは雪空?

気温が3℃ぐらいになったあたりから
小雪も舞ってきたりして

イメージ 6



イメージ 7

遠くの山々は 雪景色。

それでも
積もる感じではなく…
先週の水曜日(8日)も雪が降ったらしい。

イメージ 8


あの「御岩神社」の御岩山あたりは雪パウダーをかぶっておりました。

もちろん

イメージ 9


母の病院がある辺りには雪パウダーも残り雪もありませんでした😅



片付けを頑張っている!はず!と信じて
娘へのお土産は 

病院内にあるスタバの

イメージ 10


Matcha

イメージ 11



帰り道は

イメージ 12


雲がモクモクの曇り空でしたが

午後の4時近くには
おひさまの影?も見えてきました😆

イメージ 13



春へむけて
時間が流れるための小雪舞うそんな1日だったのかも。
寒かったけれどね。

いや!寒さが強いからこそ
暖かい春への想いっていうか
その有り難みに感謝できるのかもしれないわ😆