のんびり日曜日

本日、2017年2月12日 日曜日

降水確率0%
最高気温10℃
最低気温-3℃

イメージ 1



イメージ 2


めちゃくちゃいい天気☀️ですが
風が冷たくて…
ブルルッ🍃寒い🍃寒い🍃

娘の受験の送迎係のみで終わった感のある今週😅

私立の受験は終わりです🎉
結果はどうであれ😅
ようやく一段落です。

センター併願していた大学🏫の発表も終わり
本日、合格証書が届きました🌸

これで
娘の浪人はなくなりました😆

しかし…
中の入学費用をみて😲
やっぱり 私立は高いなぁ…😅

そういえば!
あの芦田愛菜さんが 都内の名門私立中学に合格して
今春から進学することがネットニュースに📰

イメージ 3


なんでも
愛菜さんが進学する中学は
偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つだそうで😲

昨年の夏から芸能活動をセーブ。
小学校も休まず通い
休日には 1日12時間の猛勉強をし
見事に桜🌸を咲かせたのですねぇ🎉

坂元裕二さん脚本の『Mother』で

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


はじめて彼女を観た時は 衝撃的でしたね👏

その後、あまりにもメディアで取り上げられて
彼女のせいではないのですが😅
小学生らしくない言動などなど
ちょっと苦手だったのです。

そのうちにあまり見なくなったなぁ…
と思っていたら!
そういうことだったのね😅

偏差値70超えの中学って…
もう~凄すぎるったら ありゃしない。

芦田愛菜さん…4歳の時にすでにひらがなは全部読めて
小学校へあがる前の読書量が
1ヶ月で60冊って、どんなだよ!
3ページくらいの絵本かよ!
なんて当時思っていたけれど、
やっぱり…凄いのよ。

5年前受験生だった息子が言っていた
「勉強するのにも才能がいるんだよ」

たしかにね。
1日12時間の勉強って…
その集中力~半端ないわ👏
誰ができるんだよ😲
それも小学生だよ😲
集中する能力も
継続する能力も
学びを楽しむ能力も
努力する能力も
半端ないのよ✨

天才子役は本当の天才だったのね👏