はじめて通る道

昨日(30日)
迫る人間ドックの恐怖から
重い腰とお尻をあげて
朝テクテク🚶(5時45分過ぎなので…早朝でもないかなぁ?と思って)

旦那はん~のどかな農道グルグルに飽きられたみたいで
先週あたりから
違うコースを歩いていたらしい😅

イメージ 1



イメージ 2

ただ…日曜日とはいえ
その時間だと、すでに車の往来はあり
黒帽子に黒のシャカシャカ(ウィンドブレーカー)に
すっぴんマスクのわたしは どうにもバツが悪い😅

そのうちに
交通量がない農道へ
(といっても交通量のある通り沿い)

高速道路で事故があったみたいで
赤色灯の車両が見えたりしてね。

ここ(旦那はんの実家)に住んで
はや…13~14年くらいになりますが
いつも車🚘で通り過ぎたり
通らなかったりで…
横道にはこんな風景があったんだと
気づかされたりしました。

イメージ 3

親鸞聖人の御田植御旧跡?

この建物は何?

イメージ 5



イメージ 6


本当に知らない事多すぎだわぁ😅
終の住処に…なるの…たぶん…おそらく…のにね😅


イメージ 4

元ビニールハウスが緑のカーテンで覆われている様とかね。


イメージ 7

カラス達が集まって
情報交換している畑とかね。

秋の枯れ野に楕円形の朱色の実

イメージ 8

それこそ…カラスについばれて 萎んでいる
【烏瓜(カラスウリ)】の実

これは…何の実?

イメージ 9

わからない…😢

確かに
新鮮だったかもしれない<新コース>朝テクテク