月曜日の朝に思ったこと

一週間のはじまりです。

まいどまいど…の寝落ち💤したのですが
休日らしい日曜日を過ごしたせいか(笑)

真夜中の1時頃に目が覚めて
(ここが大きく違うところ)
片付けしたり、明日の準備したり…
お風呂入ったりとできて🎵

髪の毛乾かしたら…4時半
いつも寝落ち💤して目覚める時間じゃ~ん。
どちらにしても、決して褒められた生活じゃないけれど
それから 家人たちが起きるまで寝ましたわ。💤

この時期(9月上旬)の4時半は…

イメージ 1


ほのかに明るくなってきた気配な感じ。
今日はモヤっているのかもしれません。

7時近くになってもモヤモヤな感じ。

イメージ 2


予報は曇り☁️のち晴れ☀️
降水確率は20%だけど…
こりゃ、洗濯物は室内干しだわ😢

全米オープンテニス🎾も
熱戦(4時間超えの試合)が続いているのか…
お天気が不安定なのか…

昨夜の深夜放送だったナダルの試合🎾を
今、LIVEで放送してる。
錦織選手の4回戦は 明日(6日)の4時以降だって
今日は…規則正しく早々に寝落ち💤して
明日の朝、4時に目を覚ますようにしなくちゃ

そんなことばかり考えている わたしの<たなくじ>は

イメージ 3



【損して得とれ吉】
一時的には損をしても、将来大きな利益になって返ってくるように考えよということ。

下世話な感じだと…
宝くじでも買おう!かしら(爆)
なんていうのは~冗談で

これに似た感じのことを 亡き父に教えてもらっていた。
それは【得】違いなんだけれどね。
どちらかというと【徳】

面倒だな…とか思われることも
嫌がらず行えば、何かしらのSOMETHINGが
自分には残る…的な。

善人じゃないので、常に全てにおいてそうできるか…
と言ったら、完全無理なんだけれど

あ~ぁ。
大変だったけれど…やってみたらよかったなぁ!
そんなことの連続。
やらなかった後悔よりも
例え失敗したり、いやな想いをしたとしても
やれたことの満足感を
これからも大切にしていきたいなぁ…と思う月曜日の朝でした。

ちょうど、
ラファエル・ナダル(スペイン)VS ルカ・フイユ(フランス)の試合が終わりました。
実に4時間7分の試合🎾

フルセットのタイブレークの末に
フイユが勝ちましたぁ~🎾
凄い試合でした😆

観れてよかったわぁ~🎉