これって年を重ねたからなのかしら?

食欲はあるけれど、
あそこの何々が食べたい!とか
あのお店に行きたい!とかも 特にない

物欲はあるんだろうけれど、
欲しい!という物は
洗濯機と冷蔵庫とガスレンジとトイレとパソコンと…
【宝くじ】が当たらないと無理な物ばかり

ウィンドウショッピングとかも
ほとんどしないし、
洋服もバッグもアクセサリーにも
あまり関心が持てない。
女性として どうしたものかと思うけれど

今、一番関心があって、心惹かれてしまうのは

草木だったり 風景だったり…

久しぶりの横浜に行っても
何を食べるでもなく、
何を見るわけでも買うわけでもなく…

草木や風景に目がとまってしまいました😊

イメージ 1



イメージ 2

赤・ピンク・白・黄色・オレンジと鮮やかで可愛い花を
小手まり状につけ、その色も変えていく【ランタナ
和名は【七変化(シチヘンゲ)】
可愛らしい容姿だけど、暑さにも強く秋口まで咲き続けます。
実は強くて強かなのかもしれない疑惑の【ランタナ



イメージ 3

横浜ランドマークタワーをみあげる夏の白い百合。
本当に1本だけ咲いておりました。


イメージ 4

コスモクロック21の大観覧車もみえるよぉ~😀



イメージ 5

横浜関内駅前でみつけた【葉鶏頭(ハゲイトウ)】
ハゲてませんけど…←ごめんなさい。つまんなくて…



象の鼻パークから眺める ヨコハマベイブリッジ

イメージ 6


イメージ 7



象の鼻パークから眺める 赤レンガ倉庫

イメージ 8



横浜の歩道のタイル

イメージ 9



イメージ 10

夏の日差しを背に 横浜税関本関庁舎の『クイーンの塔』
……わかりずらっ


逆光の中の横浜市開港記念会館

イメージ 11

『ジャックの塔』と呼ばれる時計塔も
夏の日の逆光には負ける?ちゃうでしょ(笑)

『ジャック』『クイーン』ときたら『キング』
『キングの塔』である神奈川県庁は……
撮らずにスルー(笑)

今度は身軽で横浜散策したいよぉ~~😆