今日は七夕です*\(^o^)/*願い事は?

今日は七夕ですね。

イメージ 1




朝はピーカンに晴れてますがσ^_^;

夜はどうなのでしょうか?
【天の川】はかかるのでしょうか?
織姫と彦星は逢う事ができるかしら?

今では自分の事しか考えられない 娘ですがσ^_^;
小学生の低学年の頃、
願いごとの短冊に
【彦星さんと織姫さんが逢えますように…】
なんて素敵過ぎる事を書いた娘

貴女のピュアさはそこら辺で使いきったのか!(笑)

七夕
諸々の説があるのでしょうが…
わたしは
『機織りの名手の織姫と牛使いの彦星が
恋人(夫婦)となり、イチャついてばかりいて
それぞれのお仕事を放りっぱなしに
それじゃあイカン!と離れ離れにされて…
それぞれの仕事を一生懸命にすれば
一年に一度 遭ってもいいよぉ~!』
と把握しております。

勤勉と引き換えに 自分の願いを通すという
実にシビアなお話です。
要はやる事やらなきゃ…望みは叶えられませんよ!
警めか!(笑)

願いごとを叶える為には 努力が必要って事なのよσ^_^;

わかったか!
娘よ……
ん?
わたしもかぁ(笑)