皆既月食だぁ(≧∇≦)

本日は約3年ぶりの天体観測ショー
皆既月食」でしたね。
約1時間のショーでしたが…
天気がよかったので、各地で観れたのではないでしょうか?
わたしゃあ…ちょこっとだけリアルで見て、
後はTVで鑑賞しましたぁ

今朝は、とてもちょい肌寒い…晴天。

イメージ 1



台風後、季節が確実に進んだ(; ̄O ̄)
プチ寒いのが苦手なわたし…
それだけではなく、着る物に困るから苦手。

いつものリネンのワンピース+レギンス+巻物じゃあねぇ…

イメージ 2



と、昨日はリネンワンピースはやめて
重ね着して…パンツで行ったらσ(^_^;)
落ち着かないし、
娘に手厳しい『(いつも)よりデブ』と言われるし-_-b

今日は…いつものパターンに戻しました。
オリーブ色のワンピに
オリーブ色のパンツで
グリーンが混ざった巻物。
で、薄手のパーカー持ち。

娘の反応?
母親に興味あるわけないわよ(; ̄O ̄)

そして…二人で車で眺める〈皆既月食

イメージ 3



イメージ 4



ようわからんわσ(^_^;)

車のナビのTVの方がGOOD

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 8



ゆくゆくは…月全体が地球の影にすっぽりと入り込み、
赤い満月のように見える…そうだ。

イメージ 7



これを綺麗にナマでみたいならば、天体望遠鏡が必要よね。

イメージ 9